So-net無料ブログ作成
オートバイ ブログトップ

沼津へ [オートバイ]

「おまえに良い物をあげよう、午前八時に談合坂SAで待ってなさい」

SN3A0544.jpg

・・という事で、今日は朝5時起きで談合坂へ。

6時ちょい前に出たら、7時半前には着いてしまいました(笑)

ほどなくして、私に「よい物」をくれる叔父が夫婦揃ってBMWの単車で登場。

「まぁ、ココで飯でも食べよう・・勝沼で降りるからな」

飛ばし屋さんの叔父夫婦に必死についてゆく、ぎずもザッパーなのであった・・120キロ以上は付いていけないけど(笑)

ちなみに、↑写真の手前に写ってるCB750のインテグラは、とても可愛らしい女性が華麗に運転してました・・本日一番カッコイイライダーでした。 

 

勝沼ICで降りて、なおも飛ばし屋さん(笑)の叔父夫婦に必死にくっついて行くと・・アレ?何か見覚えが・・。

そう、昨年のタマギレで通った道でした(笑)、まぁ素敵な偶然!(笑)

んで、タマギレ会場だったドライブインを過ぎて、更に進みます。

SN3A0550.jpg

↑朝霧高原の道の駅からの富士山です。

丁度てっぺんが雲に隠れちゃってますが、それはそれで。

それにしても、富士山カッチョイイー!

富士山周辺は今日はスッキリしない天気でしたね。

雨では無かったんですけど、陽が当たらなく気温も12~14度くらいでした。

スタジャンの下はTシャツ、などとゆー軽装の私は寒かった(笑)

 

更に進み、辿りついた場所は・・

SN3A0552.jpg

↑干物の聖地?沼津漁港です。

ここで干物を買ったり送ったりして・・私、自分用にイルカの干物を買って来ました(笑)

可愛らしいイルカの姿を想像すると胸が痛みます・・・が!

馬だってあんなに可愛いのに、馬刺しって超美味いしね!(笑)

明日の晩にでも、食べてみます・・・。

 

叔父は沼津港のあとにも何処かに行こうとしてたみたいですが。

私と叔父嫁で「疲れたー」などとブーブー文句を言い・・「じゃ、帰るか」とゆーことで東名へ。

ブーブー言われた叔父はプッツンしたのか、ここでは書けないスピードで一人爆走!(笑)

60のジィさまが、普通2××キロ出すかっつーの!(笑)

SN3A0556.jpg

・・いや~、今はサービスエリアで色んなコトやるんですね~。

ベンチャーズのコピー + ベンチャーズ風味のオリジナルのイカす親父バンドさんでした。

あ、ベースの方は女性で若い方でした、カッコ良かったぁ~。

 

午後3時くらいに用賀を過ぎて、渋滞には巻き込まれずに済み、埼玉はK市の叔父宅へ。 

・・・で結局、何くれるの!?

 

SN3A0559.jpg

コレくれるの!?・・あ、違うの?

・・・・ってゆーか、何買ってんだよぉぉ~!

どストライクじゃん!!

ビートルと一緒のRRだし!(笑)

今度運転させてもらおうっと♪

SN3A0563.jpg

マルちゃんくれるの!?

・・マルちゃん、可愛いけどオテンバ娘過ぎるから遠慮しとくよ・・・。

 

んで、結局叔父から譲り受けたのは・・

SN3A0564.jpg

ジャジャン!!

キャノンのデジイチぃ~!

3年くらい前のモデル?

叔父本人がNIKONの新しいヤツ買ったとかで、私の元へ。

ん~・・今はF2ちゃんを操るのが、凄く面白くなってきたところなのでネ。

あまり構ってやれないかもしれませんけど。

あったらあったで便利だし、大事に使わせていただきます・・。

 

本日の走行距離 458キロでした。

私的には日帰りバイクツーとしては、ナカナカでしょうか。

 


’08 お盆帰省 [オートバイ]

お、なんか直ったみたいなので早速新記事UP♪

 

お盆の帰省はガソリン高もあったので、バイクで下道ルート。

R17をひたすら真っ直ぐ行くのもイイ加減に飽きたので、今回は伊香保→草津→志賀高原→R117へ。

私は結局何処の温泉にも入らなかったのですが、温泉好きにはたまらないルート(笑)

SN3A0414.jpg

↑志賀高原のスキー場です。

愛書のツーリングマップルによると、この志賀草津道路は・・

「日本屈指の山岳ドライブルート」と紹介されており、とても楽しみにして行ったんですが。

天気も良かった事もありますが、本当に最高のルートでした!

SN3A0416.jpg

↑この写真だとちょっとガスっちゃってますね、残念・・。

草津の温泉街を抜けると、このような高原ワインディングをひたすら駆け上って行きます。

素晴らしい景色が続く中、時々硫黄臭かったりするのが、また気分を盛り上げます(笑)

長野側に入るとロッヂや牧場、湖なども多く、皆さん車を停めて散歩したりしてました・・気分良いんだろうナァ~。

SN3A0417.jpg

↑いやぁ~天気が良くって景色も良い、そして道も良い、最高のルートでした。

紅葉の時期とか行ってみたいけど、混むんだろうなぁ~・・でも、緑の濃い今の時期もとっても良いと思いますヨ。

是非是非、またバイクで行ってみたいルートですね!

・・私の場合車で行くと、上りで後続車にかなり迷惑かけるコトになるので(笑)

 

高原道路を長野側に下りてゆくと待っていたものは・・猛烈な暑さ!酷暑!!

暑くても必ず長袖着用(Gジャン)の真面目ライダー(笑)の私は、山を下りた途端に天気の良さを恨めしく思いました・・。

 

結局、朝4時半にフンガ!アパートを出発して、昼12時半に実家到着。

全走行距離は383キロ・・暑いから余計疲れたっス・・・。

そして、実家で私を待ち構えていたものは!

SN3A0422.jpg

↑ハナマル姉妹♪

SN3A0430.jpg

ブンちゃん♪ブンちゃん♪

お犬様たちは、みんな暑さにダウンしてました・・私も速攻ダウンでした・・(笑)

 


調子の良いバイクと共に・・ [オートバイ]

SN3A0381.jpg

↑今朝、早起きしてザッパーくんでブラ~っと銚子まで。

ガソリン値が高過ぎるので、連休中出控えてたんですけど・・このままじゃ何か悔しいのでネ(笑)

 

考えてみるとワタクシは13年近く千葉県民でありながら、千葉県内はまるで知らないに等しい(笑)

いつも東葛地区をウロウロしてるだけ(笑)

県南の房総の方は5年前に一度だけグルっと暴走(お約束♪)しましたが。

県北?の方は、私は未踏の地ばかり・・。

ワタクシは千葉県のかなり埼玉寄りに住んでるので、まるで反対側の銚子に行くのもプチツーリングとしては丁度良い感じでした。

SN3A0377.jpg

↑ぎずもアパートからだいたい124キロでした。

朝5時に出発して、7時には到着。

SN3A0376.jpg

↑お馴染み、犬吠崎の灯台です。

今朝はズゥ~っと薄曇りで、ちと見栄えはよくありませんな。

でも、陽が出てないので涼しくて良かった(笑)

SN3A0379.jpg

↑灯台ふもとです。

・・・さ、帰ろっと(笑)

到着して缶コーヒーを飲んだら、そそくさと退散です・・。

お土産屋さんもまだ営業してないし、途中道の駅にも一軒寄りましたが、売店まだ始まってなかったし(笑)

ちょっと足を伸ばして、漁港の方まで行けばよかった~(笑)

また行こっと♪

 

*********************************************************************

>ま。さん 

特別サービスですよぉ~[わーい(嬉しい顔)]

SN3A0374.jpg

「ア~ラよっと!フゥ~重い重い・・♪」

 


オートバイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。