So-net無料ブログ作成

沼津へ [オートバイ]

「おまえに良い物をあげよう、午前八時に談合坂SAで待ってなさい」

SN3A0544.jpg

・・という事で、今日は朝5時起きで談合坂へ。

6時ちょい前に出たら、7時半前には着いてしまいました(笑)

ほどなくして、私に「よい物」をくれる叔父が夫婦揃ってBMWの単車で登場。

「まぁ、ココで飯でも食べよう・・勝沼で降りるからな」

飛ばし屋さんの叔父夫婦に必死についてゆく、ぎずもザッパーなのであった・・120キロ以上は付いていけないけど(笑)

ちなみに、↑写真の手前に写ってるCB750のインテグラは、とても可愛らしい女性が華麗に運転してました・・本日一番カッコイイライダーでした。 

 

勝沼ICで降りて、なおも飛ばし屋さん(笑)の叔父夫婦に必死にくっついて行くと・・アレ?何か見覚えが・・。

そう、昨年のタマギレで通った道でした(笑)、まぁ素敵な偶然!(笑)

んで、タマギレ会場だったドライブインを過ぎて、更に進みます。

SN3A0550.jpg

↑朝霧高原の道の駅からの富士山です。

丁度てっぺんが雲に隠れちゃってますが、それはそれで。

それにしても、富士山カッチョイイー!

富士山周辺は今日はスッキリしない天気でしたね。

雨では無かったんですけど、陽が当たらなく気温も12~14度くらいでした。

スタジャンの下はTシャツ、などとゆー軽装の私は寒かった(笑)

 

更に進み、辿りついた場所は・・

SN3A0552.jpg

↑干物の聖地?沼津漁港です。

ここで干物を買ったり送ったりして・・私、自分用にイルカの干物を買って来ました(笑)

可愛らしいイルカの姿を想像すると胸が痛みます・・・が!

馬だってあんなに可愛いのに、馬刺しって超美味いしね!(笑)

明日の晩にでも、食べてみます・・・。

 

叔父は沼津港のあとにも何処かに行こうとしてたみたいですが。

私と叔父嫁で「疲れたー」などとブーブー文句を言い・・「じゃ、帰るか」とゆーことで東名へ。

ブーブー言われた叔父はプッツンしたのか、ここでは書けないスピードで一人爆走!(笑)

60のジィさまが、普通2××キロ出すかっつーの!(笑)

SN3A0556.jpg

・・いや~、今はサービスエリアで色んなコトやるんですね~。

ベンチャーズのコピー + ベンチャーズ風味のオリジナルのイカす親父バンドさんでした。

あ、ベースの方は女性で若い方でした、カッコ良かったぁ~。

 

午後3時くらいに用賀を過ぎて、渋滞には巻き込まれずに済み、埼玉はK市の叔父宅へ。 

・・・で結局、何くれるの!?

 

SN3A0559.jpg

コレくれるの!?・・あ、違うの?

・・・・ってゆーか、何買ってんだよぉぉ~!

どストライクじゃん!!

ビートルと一緒のRRだし!(笑)

今度運転させてもらおうっと♪

SN3A0563.jpg

マルちゃんくれるの!?

・・マルちゃん、可愛いけどオテンバ娘過ぎるから遠慮しとくよ・・・。

 

んで、結局叔父から譲り受けたのは・・

SN3A0564.jpg

ジャジャン!!

キャノンのデジイチぃ~!

3年くらい前のモデル?

叔父本人がNIKONの新しいヤツ買ったとかで、私の元へ。

ん~・・今はF2ちゃんを操るのが、凄く面白くなってきたところなのでネ。

あまり構ってやれないかもしれませんけど。

あったらあったで便利だし、大事に使わせていただきます・・。

 

本日の走行距離 458キロでした。

私的には日帰りバイクツーとしては、ナカナカでしょうか。

 


NIKON F2 photomic で撮る日常 「水郷佐原」 [カメラと写真]

「お会計」の世界で偉い人を目指している友人M氏が、以前から

「九月に勉強が一段落するので、ドライヴ連れてってくれー!・・佐原が良いらしいよー」

と言うので、オヂさん二人で九月の14日の日曜日に千葉の佐原・・今は香取市?に行って来ました。

Scan0045.JPG

・・早くも、もう一ヶ月以上前ですね(笑)

実はこの日はですねぇ~、タイミングが良いとゆーか悪いとゆーか・・・。

なんと・・前日夜の12チャン人気番組「アド街」は「水郷佐原」特集!!

もちろん、ワタクシ達はお互いの都合の良い日を選んだだけなので、そんなコトとは知らず。

・・ま、しっかり番組はチェックしましたが(笑)

とにかく、当日はアド街効果なのか観光客と車がごった返しておりました。

街の方の立ち話しに耳を傾けると、やはり「今日は異常だ」と言ってましたね(笑)

 

Scan0046.JPG

「これは絶好の撮影練習ポイントだ!」

と、思いF2ちゃんと勇んで出動しましたが。

駐車場を探すのに一苦労したのと、その日は蒸し暑さがぶり返したのもあって、車を降りた時にはバテていましたね(笑)

写真の出来はイマイチでした・・・あ、イマイチなのは毎度?(笑)

 

Scan0048.JPG

↑前日のアド街でも紹介されてた喫茶店です。

格子戸の向こうは一時間待ちの行列です・・ワタクシ達は退散しました(笑)

チャリンコも店の雰囲気と合っていて良い感じですが・・看板が反射しちゃってますネ。

でも、人の流れの切れ間と、車列の切れ間を狙うのはこの日大変でした(笑)

この建物の両脇も良い雰囲気の建物で、それらの建物も一緒に撮る事が出来たらベストだったんですけどね~。

・・こんな時に広角レンズってヤツがあれば便利なんですかね!(笑)

 

Scan0049.JPG

↑しだれ柳、小野川を挟んで向こう側の店舗、その暖簾、堀、手前の鉢植え・・・。

「良いなぁ~」って思うモノを欲張って全部入れちゃうと、的を得ない写真になっちゃいますね(笑)

二つくらいに絞れば良いのかな・・。

 

Scan0050.JPG

↑小野川に掛かる橋の袂にヒッソリ佇む薔薇・・やい!こっち向け!(笑)

・・以上、この日はイマイチ不調な素人カメラマンの作品でした。

・・・毎度不調みたいなモノですけどね(笑)

他にもたくさん撮ったんですけど、お恥ずかしい出来のモノが多くて(笑)

 

 

Scan0047.jpg

↑2枚目の写真をPCに取り込んで、白黒に加工してみたモノです。

・・ん~・・・なんか良くない!?

レトロな街並みには白黒フィルムが良かったのかなぁ~?

是非、また撮影目的で訪れてみたいトコロです「水郷佐原」・・。

 

 

 

 


連休最終日 [酔っ払いの独り言]

連休中は毎日携帯から更新しよう!

と決意してたんですが、昨夜は実家に着いた安心感と、連日の運転疲れ・・そして、飲みの誘いに負けてしまい空けてしまいました(笑)

 

今日の夕方には無事にフンガ!に舞い戻ってきました。

平日の高速は空いていて良いですね。

この連休中の総走行距離は、1550キロ!

お疲れさま!ビーちゃん!

壊れなくてありがとう!(笑)

母親も「よく走ってくれるポンコツだねぇ」と感心だ!(笑)

65歳とゆー年齢で、乗り心地も良くないそのポンコツの助手席で文句一つ言わない母親に、私は感心だ!(笑)

・・いや、一つ二つ文句言ってたな(笑)

 

今度の休日は洗車&WAXで綺麗にしてあげるよ!

また、スタンドのオヂちゃんに怒られちゃうからね!(爆)

SN3A0510.jpg


連休3日目 [酔っ払いの独り言]

SN3A0517.jpg

美味かったよ、横手焼きそば♪
秋田最終日にやっと食べるコトができた。
‥ま、俺の中ではイタリアンの方が上だけどネ!(笑)
明日は鳥海山から日本海沿いをひたすら南下して実家まで。
‥あ、ワタクシは5連休なのです(^-^;

連休2日目 [酔っ払いの独り言]

SN3A0502_0001.jpg

今日は母親の実家周辺で、親戚の方々へ挨拶巡り。
行く先々で「アレ食え、コレ食え」でお腹一杯です(笑)
皆さん優しく暖かく出迎えてくれて、本当にありがたいです‥
この連休は天気が良くて助かりますネ!

連休初日 [酔っ払いの独り言]

SN3A0490.jpg


母子二人旅なのに、何故か横手駅前のビジネスホテルに泊まるコトになってしまった‥味気ないなぁ‥
事前の準備って大事だね‥[たらーっ(汗)]
本日の走行距離 385キロなり~♪
実家から7時間もかかってしまった‥

連休前夜 [酔っ払いの独り言]

SN3A0486_0001_0001.jpg赤城高原SAである。
そんなに寒くないなぁ。
お腹減ったなぁ~‥。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。