So-net無料ブログ作成

調子の良いバイクと共に・・ [オートバイ]

SN3A0381.jpg

↑今朝、早起きしてザッパーくんでブラ~っと銚子まで。

ガソリン値が高過ぎるので、連休中出控えてたんですけど・・このままじゃ何か悔しいのでネ(笑)

 

考えてみるとワタクシは13年近く千葉県民でありながら、千葉県内はまるで知らないに等しい(笑)

いつも東葛地区をウロウロしてるだけ(笑)

県南の房総の方は5年前に一度だけグルっと暴走(お約束♪)しましたが。

県北?の方は、私は未踏の地ばかり・・。

ワタクシは千葉県のかなり埼玉寄りに住んでるので、まるで反対側の銚子に行くのもプチツーリングとしては丁度良い感じでした。

SN3A0377.jpg

↑ぎずもアパートからだいたい124キロでした。

朝5時に出発して、7時には到着。

SN3A0376.jpg

↑お馴染み、犬吠崎の灯台です。

今朝はズゥ~っと薄曇りで、ちと見栄えはよくありませんな。

でも、陽が出てないので涼しくて良かった(笑)

SN3A0379.jpg

↑灯台ふもとです。

・・・さ、帰ろっと(笑)

到着して缶コーヒーを飲んだら、そそくさと退散です・・。

お土産屋さんもまだ営業してないし、途中道の駅にも一軒寄りましたが、売店まだ始まってなかったし(笑)

ちょっと足を伸ばして、漁港の方まで行けばよかった~(笑)

また行こっと♪

 

*********************************************************************

>ま。さん 

特別サービスですよぉ~[わーい(嬉しい顔)]

SN3A0374.jpg

「ア~ラよっと!フゥ~重い重い・・♪」

 


ぎずも梅酒(一部)解禁! [酔っ払いの独り言]

SN3A0365.jpg

そーゆうワケで、昨日はワタクシの誕生日。

36歳おめでとう、オレ♪ 36年ありがとう、オレ♪

本当は当日に解禁しようと思っていた、ぎずもウィスキー梅酒ですが。

昨夜は疲れが溜まってたらしく、金麦一本で撃沈してしまいました(笑)

今日は残業も無くとっとと帰ってこれたので、焼き茄子(ちゃんと網で焼きましたよー)なんぞを作って、ぎずもサラダ(髪の毛に良い)と共に酒の肴に♪

 

肝心のウィスキー梅酒をスプーンですくい、クイっと口に含んでみる・・・。

そして、ゴキュ!っと飲み干すと、カァ~!っとウィスキーの後味がちゃんとする。

・・しかし、甘過ぎた(笑)

まぁ~、でも炭酸水なんかで割るのにはちょうど良いかな(笑)

「子供の頃に飲んだ(時効♪)梅酒サイダーの再現」がテーマ?だし(笑)

・・なんだか口の周りがベトベトするなぁ、ちょっと氷砂糖多すぎたかな(笑)

でも、とっても美味しいヨ!!

もう、半分以上飲んじゃった!

寝るっ!! オヤスミナサイ・・・。

SN3A0363.jpg

 

 

 

 


冷○導入! [空冷ビートル]

いやぁ~、暑いッスね!

6月中はわりと涼しい日々が続いたので良かったんですけど。

7月に入ると、当然のように暑くなってきましたね。

しかも梅雨時期で蒸し暑いので、日中に我がビートルでウロウロしてると一番辛い時期です(笑)

特にこの週末は突然暑くなりましたね~、夏間近ですねぇ~・・。

昨日も日中36度を記録していた茨城県南を車でウロウロして、大汗かいてフンガ!に舞い戻ってきたら、軽く貧血・・ってゆーか、目まいが(笑)

夏場は日中にビーちゃん運転してるだけで、体力奪われますなぁ(笑)

 

・・しかし!

クーラーが無くても、コイツがあるじゃないか!

SN3A0369.jpg

↑とゆーコトで、冷房(風)導入!(笑)

こんなんでも、何も無いよりは効果大っスよ、ホントに(笑)

特に信号待ちとかで、そのありがたさを大いに感じられます。

・・ま、30度越すとタダの熱風ですけど(笑)

 

ちなみに↑の写真の位置だと、助手席の乗り降りの際に頭をガツガツとぶつけちゃいますね(笑)

あと外から丸見えなので、信号待ちとかで周りの方々の視線を釘付け(笑)

お子さまたちからは露骨に指差されて「あれカッコいい!」などと言われます(←違うか?・笑)

なので、↓の位置に変更。

SN3A0371.jpg

女性の方は是非スカートで乗ることをお勧めします、涼しいッスよぉ(笑)

これじゃ、足元邪魔ですなぁ~。

・・っつーか、ダッシュボードとゆーモノが無いので他に取り付けるトコロが見当たらないよー(笑)

 

*****************************************************************

~ぎずも梅酒情報~

SN3A0372.jpg

↑ちょっとこの写真じゃイマイチわかりづらいけど。

梅の実から梅エキスが出てきて、上の方はいい感じで琥珀色になってきてますよ~。

確実に熟成されてゆく様を見ながら飲むビールがまた美味いっス!(←結局飲んでる・笑)

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。